春の日記

日々の記録です。後から読み返すために。

わたしひとり

イライラ。

育児に協力的な旦那さん羨ましい。
言われたらやるんじゃなくて意欲的にしてくれると嬉しいのにな。

まぁ言ってもやらないこともあるけど。
うちの旦那。

オムツ替えてくれないし。
ちょっと私が手離せなくて娘がウンチしちゃって、替えてよ!って言っても嫌な顔。
少しでも早く替えてあげたいって思えないのかな。
でも汚れとりきってるか心配だから結局は私が替えたい…

今日は寝かしつけに時間かかり楽しみにしてたドラマ観れなかった…
仕方ないけど、、、
その中イライラしてる私をチラチラみながらドラマ見きった旦那にイライラ。
私がイライラしてたら娘は尚更寝ない。
わかってるのに。ごめんね。

昼間は娘と私しかいないけどイライラしない。
旦那帰ってきて娘泣くと時々イライラしちゃう。
娘にじゃなくて旦那に。

育児ってわたしひとりですることですか。

うちの旦那は言えばたぶんしてくれるんだろう。
私があまりにもピリピリモード出したら変わろうか?って言うんだろう。
でもそうじゃなくて、もっと興味をもって欲しい。
私が言わなきゃ抱っこもしない。

父性って徐々に湧くものなのかなぁ。
母親と父親じゃ違うのかな。
それとも性格の問題?

まぁでもどんなに泣いてても旦那は娘にイライラすることはない。
どしたのかな〜って呑気な感じだし。
大泣きしてても寝れるしね…(これは本当に呆れを通り越して尊敬)

私にも娘にも怒ることない人だからまだいいか…

私が旦那を父親として成長させていくしかないか〜。
いや。きっと娘が成長させてくれるはず。
まだ3ヶ月だもんね。これからこれから。

2018-3-17 0時5分