春の日記

日々の記録です。後から読み返すために。

お宮参り

日曜日にお宮参り行ってきた。
あったかくなってから行こうと思ってて。

初めての本格的な外出。
生後2ヶ月だけど冬だからあまり外には出てないのです。
疲れた。とりあえず疲れた。

チャイルドシートはお気に入りな娘。
動いてないと怒るけど走り出したら心地いいのか寝る。

でもお宮参りの時はタイミング悪く大泣き。
ずっと端によって抱っこしてたわ…

その後義母の実家に寄って旦那の祖父母に顔見せ。
ひ孫見れるっていいよね。
私のおばあちゃんも生きてたら大喜びだっただろうなあ。

みんなでご飯。
娘はなかなか寝つけずご機嫌ななめ。
寝ても騒がしいから熟睡できず…

午後から写真撮影だったから、
あー、泣き顔だなって覚悟してたけど

なんと写真撮影始まったらご機嫌!
スタジオのお姉さん達(綺麗な人ばっか)に褒められてご機嫌。
ニコニコの写真撮れて本当に良かったー。
さすが女の子って感じ!

終わった瞬間にぐずり出す。( 笑 )
あまり寝てないから眠くて眠くて仕方なかったのだろう。
義父に預けて私は写真選んでた。
可愛く撮れて満足。

本当は撮影する予定なかったけど、義母がせっかくだからって予約入れてくれたの。
代金も全て払ってくれた。
本当に優しい。嬉しい。
写真出来上がるの楽しみだな。
あと旦那の笑顔がぎこちなさ過ぎて笑えた。

しっかし赤ちゃん連れの外出って疲れるね!
外食だったから寝かせるところないし。
オムツ替えるところあるかな?とか考えなきゃだし…
そろそろおっぱいの時間だ!とかさ…
とにかく気を遣うよね。
ちなみに授乳は車の中でしたよー。
一応授乳ケープ買っといて良かった。

疲れたけど、1番頑張ったのは娘だね。
お疲れさま!
大きくなったら一緒に写真みよーね。

とりあえず私はもっと外出の際困らないように勉強せねば。

2018-3-6 23時41分