春の日記

日々の記録です。後から読み返すために。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳育児

出産後いろいろな人が娘を見に来てくれた。その中でよく聞かれるのが母乳出てる?とか母乳で育ててる?とか。 正直どうでも良くない? 何でそんなこと聞いてくるのだろう。私は母乳がよく出る方でまだいいかもだけど、もし出なかったら母乳出ないんです。っ…

誕生日プレゼント悩む

旦那が三月生まれ。 誕生日プレゼントどうしよう。クリスマスはゲーム機あげたし去年の誕生日はタブレット。 両方私も使っている。。。アクセサリーとかあまりつけるタイプじゃない。 洋服もそんなにこだわりない。 たぶんアクセサリーも洋服も買ってくれば…

ダイエット

痩せなければならぬ。 超デブだ。一年前位が1番太っていて丁度その時に妊娠したからそのまま… 妊娠中は6キロ位増えてもう戻ったけど。 まだまだ戻さなければ!極端な食事制限しておっぱい出なくなるの嫌だし。 娘いると運動もなかなか出来ない… 出来たとして…

哺乳瓶嫌がる

日曜日くらいたくさん寝ようと思い昼前の授乳を旦那に頼んでみる。 昨日の償いもあるからね!また寝ようとウトウトし出したら娘の泣き声。 あー哺乳瓶嫌がってる… 旦那必死。娘も必死に拒否。結局起き上がっておっぱい。 急いで飲み出す娘。 お腹は空いてる…

バンザイして寝る

娘がもぞもぞしてる。 目こすったり手をちゅぱちゅぱしたり。 そろそろ起きるのかな。 早朝の授乳後はすぐ1人で寝てくれるから助かる。起きたいんだけど、眠気に勝てなくてもぞもぞしてる姿は可愛い。 お腹すいて起きたいのに眠気に勝てず泣いてる途中で寝る…

寝かせる

赤ちゃん寝かしつけるのって本当に難しい。 とゆうか何で泣いてるのかわかってあげるのが難しい。最近は夜すぐ寝てたのに今日ギャン泣き。 抱っこしてもギャン泣き。これは珍しい。 そうすると、もう為す術もなくオッパイくわえさせるしかない。 くわえさせ…

ひっそりと

ツィッターもインスタも登録しているけれど、友達にも誰にも知られないところでひっそりと始めてみた。 ただの日々の記録。 後から読み返したい。ために。 これを書いている私のお腹の上に娘(生後2ヶ月)が乗っかり寝ている。 お腹の上で寝るのが好きみたい。…