春の日記

日々の記録です。後から読み返すために。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠発覚したとき

今から1年前の3月31日に妊娠検査薬を初めて使った。 来ない生理。 もしかしてと思ったから。 結果は陰性。 なーんだ。 ホッとするより残念な気持ちだった。 結婚もまだしてないのにね。 春に結婚するつもりだったからいつ妊娠しても良かった。私的には。そ…

そっくり

赤ちゃんの顔って毎日変わるらしいじゃん? 確かに産まれた時とは全然違う顔してる。産まれたばかりの頃はどっちに似てるか分からなくて、どっちに似てるの?って聞かれてもうーんって感じだった。今はハッキリ言える。 私にそっくり。笑肉がついてきた頃か…

簡単ヘアアレンジ

載せるほどのアレンジじゃないんだけど… 記録用なので、、、はい。上半分くらいくるりんぱして下は表編み込み。 よくあるパターンですね。最近のヘアケアのお気に入り。髪の毛絡まりまくりだったのです。 私は髪の毛細くて絡まりやすい。 絡まるとクシでとか…

人見知り?

1週間前くらいに旦那の父方の実家に娘を連れてお邪魔した。 ひいおばあちゃん見た瞬間ギャン泣き。 ずーっと大泣き。 どんなにあやしても泣き止まない。 しまいには泣き疲れて寝ちゃった。これって人見知りなのかな? まだ3ヶ月なんだけど。最近義父に抱っこ…

内祝い

めんどくさがり屋な私。 後回しにし過ぎた内祝い。 やっと全部届いたー! 旦那の方はほぼ渡したからあとは私の方だけ。実家にまとめて送って配ってもらう。 遠方の親戚にはこっちから送る。 ゆうパックでいいかな? クロネコヤマト近くにないし。 これで送れ…