春の日記

日々の記録です。後から読み返すために。

サボりぐせ

スマホいじってるくせして全然書いてない。

自分だけの日記だから書きたいことあれば書くからいいのさ。

娘が必死におっぱい飲んでる姿みると愛しくて可愛くて。
でもお腹すいてどんなに泣いてもおっぱいもらえない赤ちゃんが世界にはいるのかなとか考えると切なくて。

赤ちゃんは泣くことでしか伝えられない。
それはわかってるけど。
泣き声にイライラすることもある。
何で泣き止まないの!って言ったこともある。
わかってあげたい。でもわからない。
イライラした自分に後悔。
泣くほど後悔。

最近はイライラすることも減ったけどね。
まぁまだ娘の世話しかしてないから余裕があるからだと思う。
家事し出したら大変!

その分旦那にイライラしよう。( 笑 )
旦那が短気な人じゃなくて本当に良かった。
細かいところたまーにあるけど基本のんびりしてる。
私に怒ることじたい皆無。
だから娘にも怒らないだろーなー。
娘が大きくなったら私が鬼役にならねばならぬ。

そして明日は確定申告に行かねば。
めんどくさーい。
でも還付金あるなら行かねば…
出産で医療費かかったけど少しは医療費控除になるかしら。
聞いてみよー。
こうゆう役所関係弱くて本当に困る。
ネットに頼りまくりです。
知恵袋って本当に役立つけど、たまに嘘だよね。( 笑 )

2018-3-3 0時43分