春の日記

日々の記録です。後から読み返すために。

イラッとしたこと

私は実家から隣の県に嫁に行ったのだけど(義実家に同居してるのは今だけ)今日久々に実母が孫に会いに来た。

初孫だから可愛くて仕方ないのは分かるんだけど、、、うざ〜い!!!( 笑 )
ずーっと抱っこさせて!って感じ。
寝てるからそっとしておきたいのに…
声が大きいから娘も起きるし。

たまにしか会えないから仕方ないと我慢我慢。
余計な口出しはしてこないから別にいいけどね。

でも煙草吸うから正直あまり近づいて欲しくない。
娘の前ではさすがに吸わないけどさー。
吸った後すぐ抱っことかは本当に嫌だった。

てか長年煙草吸ってるし大丈夫なのかなー。
最近は咳もすごい出てるし痩せてってるし。
顔色悪いし老けたし!
何かの病気じゃないといいけど。。。

こんなん言っても辞める気ないからなー。
孫の前では吸わなくても妊婦の娘の前で平気で吸うような人だから。
煙草に関すると本当実母イヤ。
家族内だからってマナーがなさすぎる。

嫌煙家じゃなかったけど、実母のせいでどんどんそうなる気がする。。。

なんか私、大人になってひとり暮らしして結婚して出産して、どんどん実母から離れていったらどんどん嫌いてか苦手になってるなー。
里帰り出産中もイライラしてたもん…

母親が大好きとか尊敬してるとか言える友達が羨ましかった。
正直こうゆう親になりたくないと思ってたし今も思ってる。両親共。

私は娘に大好きって思われる母親になりたい。

2018-3-14 23時22分