春の日記

日々の記録です。後から読み返すために。

ごめんよ

しばらく添い乳したけど寝てくれない。
もう無理だと思い離す。
大泣き。

旦那のいびきにもイライラしてきた。
私だって聞こえないフリしたいよ。
一旦離れよう。
自分を落ち着かせよう。

トイレ行って歯磨きして戻ってきたら泣き止んでる娘。
あれ?

触らず話しかけず観察。
自分の手をむにゃむにゃ…
うん?

まさかの勝手に寝た!!!


驚いた。
今まで何だったんだ。
きっと構って欲しかったのだろう。
添い乳で寝たいのは寝る寸前まで私に近くにいて欲しいからなんだろうな。
添い寝だから隣で寝るんだけどね。

もう私がおっぱいくれないと分かると勝手に寝るのか…
泣いてても1人で泣き止むのか…

たまたま今日はそうだっただけだろうけどさ。
昨日はこうだったのに!が通じないってよーく分かってきた、子育てって。
毎日一緒じゃない。
人間相手だもん。
そりゃ毎日変わるよね。
娘に振り回されまくりですよ!!

可愛い寝顔みてイライラしてごめんね。って思うのでした

3月31日 0時0分