春の日記

日々の記録です。後から読み返すために。

酒飲み嫌い

お酒をあまり飲まない私です。
今は授乳中だし、その前は妊娠中だったから1年は全く飲んでない。

飲むのは別に嫌いじゃないけど、強くないからそんなに飲めず。
飲むのも甘ったるいのばかり。
ビールとか飲めない。
量も全然飲めない。
飲み放題とか損するタイプ。

酔っぱらい嫌いなんです。
絡まれるのうざいし。

てかね、他人に迷惑かけるまで飲むなよ!
世話してくれる人がいるなら好きなだけ飲めばいいけどさー。

まぁうちの姉の話ですが。
玄関でゲロまみれで倒れてたらしい。( 笑 )
30過ぎて馬鹿じゃないかな。情けない。

私そこまで酔ったことないから気持ちわからないけどさー、これ以上飲んだらやばいなっての分からないのかな?
私なんとなく、もうやめとこって感じ分かるけどなぁ。


まぉ私がこんなに酔っぱらい嫌いなのは、父親がお酒飲むと性格変わる人だったからだろうな。
普段は穏やかなのに飲んだらピリピリする。
すごく嫌だった。
お酒は人を変えることを学んだけど。
だから姉が酒を毎日飲むようになったって聞いて嫌悪感丸出し。
そして母親の嫌なとこも引き継いで煙草も吸うようになった。
もう大人だから自分の勝手って言うけど。
お酒飲んで酔っ払って他人に迷惑かけてるし、煙草だって考えて吸わなきゃ迷惑かけてるからね。
母親は人前とか車で普通に吸うし。
本当にそうゆうとこ嫌い。

旦那は酔っ払ってもすこし騒がしくなるくらいだし。
普段はほとんど飲まないし!
煙草は吸わないからお金かからない!
そうゆうとこはいい旦那だなー。

お酒も煙草もほどほどが大事だよね。

2018-3-14 17時26分